JETについて

セミナーのご案内

電波法関連WEBセミナー「身近な電波を知る〜ラジオから5Gまで」開催のお知らせ

更新日付:2021.05.24

「身近な電波を知る」ことを通じて、電波法の申請にも役立つ知識(基礎的な変調技術等)を提供いたします。
身近な例としては、ラジオ、Bluetooth、Wi-Fiや最新の5Gについても取り上げます。
5Gで、基地局がたくさん必要な理由や、伝送速度の高速化の仕組みがイメージ出来る様に、動画を交えて解説いたします。
難しい数式は使わず、イメージし易い内容となっております。
豊富な試験設備を、実験形式にてご紹介いたします。
皆様にご覧いただけたら幸いです。お申し込みをお待ちしております。

  1. 開催形式:WEBセミナー ※zoomウェビナー使用。
  2. 対象:通信・電波法に関連する初級〜中級レベルの方
  3. 日時:2021年6月18日(金) 13:30〜14:45(開催時間内に、質疑応答いたします)
  4. プログラム概要(約1時間)
    • アナログ通信 基礎知識
    • デジタル通信 Bluetooth
    • デジタル通信 Wi-Fi
    • 電波の性質 透過・回折
    • 電波の特性 5G
  5. 受講料:1,000円
  6. お申し込み方法 こちらからお申込みください。

    ※セミナーのお申し込みには、以下注意事項および「JETのプライバシーポリシー」に同意して頂く必要があります。

    お申し込みにあたっての注意

    1. 本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」のウェビナー機能を利用して開催いたします。ご出席予定のご環境でZoom が使用可能であることを「Zoom の接続テスト」(https://zoom.us/test)で事前にご確認ください。
    2. セミナー開催3日前からは、いかなる理由があってもキャンセルはお受けしません。
    3. セミナー開催2日前に、セミナー参加URLとセミナー資料のダウンロード情報をご登録いただきましたe-mailアドレスに送信させていただきます。
    4. セミナー参加URLはお申し込み者様専用になりますので、第三者への公開、譲渡はできません。
    5. セミナーの内容についての、録画、録音等の記録、およびセミナー資料のコピー、再配布は禁止させていただきます。
  7. お支払い方法

    お申込が完了いたしましたら、折り返し「お申し込み内容のご確認」メールに請求額を記載してお送りしますので、受講料を開催2日前までに指定口座へお振り込み下さい。領収書の発行は、銀行振込明細書をもって代えさせていただきます。ご請求書が別途必要な場合は、semi07@jet.or.jpまでご連絡下さい

お問い合わせ先

電気製品安全センター
TEL:03-3466-5131 E-mail:semi07@jet.or.jp