JET 一般財団法人 電気安全環境研究所

系統連系保護装置等の認証業務の名称変更について(2020.10.01)

このたび、系統連系保護装置の認証制度となります「小型分散型発電システム用系統連系装置等のJET認証業務」につきましては、「低圧系統連系保護装置等認証業務」に名称変更を行いました。

変更につきましては名称のみとなり、認証の目的、認証の定義、認証の範囲等の変更はございません
発行をしております、認証証明書、成績書、認証ラベル等につきましても、記載情報につきましては、有効期限を含めて継続して有効となります。

個別の対応につきましては、以下の内容のご確認をお願い致します。

お申し込み書類等
ホームページよりダウンロード出来ます様式は新様式(Ed2.2)となっております。新様式のご利用にご協力をお願い致します。 旧様式(Ed2.1)のご利用につきましては、電力技術試験所の担当者へご相談ください。

また、一部の届出及び申込みにつきましては、電子ファイル(pdf)にてメール送信によるお申し込みが可能となりました。詳細は電力技術試験所の担当者へお問い合わせください。

認証証明書、成績書、登録リスト等
各証明書等につきましては、有効期限などを含め、継続して有効となります。旧名称記載の書類につきましては、変更後の名称に読み替えてご活用をお願い致します。

試験方法
試験方法につきましては、次回改正時点で名称変更が行われます。現行は旧名称が使用されておりますので、ご注意をお願い致します。

認証ラベル
認証ラベルにつきましては、順次、新名称のラベルに変更となりますが、旧名称のものも引き続き有効となります。暫くの間、混在期間が生じますがご了承をお願い致します。

お問い合わせ先

電力技術試験所 パワーコンディショナ試験センター
TEL:045-570-2075 FAX:045-570-2077 E-mail:jet-grid@jet.or.jp
閉じる