JET 一般財団法人 電気安全環境研究所

太陽電池モジュール認証(JETPVm認証)手数料改定のお知らせ(2016.12.22)

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は弊所の業務に格別のご理解、ご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊所が実施させて頂いております太陽電池モジュール認証(JETPVm認証)にかかる手数料につきまして、平成29年7月1日お申し込み分(認証マーク料については同日お客様出荷分)から改定させていただくことになりました。

本認証事業は、事業開始当初のお客様のご要望をもとに、認証マーク料を導入してその分試験料を低く抑えるという手数料体系をとっており、これらの収入の合計で本認証事業の運営経費全体を賄うものとなっています。今般、お客様の声をもとに手数料の見直しを行いました結果、試験料と認証マーク料間のバランスを適正化していくことが必要であるとの結論に至りましたので、認証マーク料を現行料金の2/3の水準に引き下げ(下げ幅約33%)、他方、試験料を20%引き上げるなど他の手数料を上方修正する料金改定を行うことに致しました。このように、今回の料金改定は手数料種別間のバランス調整のみを目的としたものとなります。結果的に引下げ合計額の方が大きくなるため弊所にとって減収にはなりますが、経費削減努力等で対応して参る所存です。
なお、改定後の手数料につきましては、電力技術試験所のPVmグループ(TEL:045-570-2073 FAX:045-570-2077 E-mail:pvm@jet.or.jp)までお問い合わせ願います。

今回の料金改定により手数料増となりますお客様には、誠に不本意ながら大変なご迷惑とご負担をおかけすることになりますこと、深くお詫び申し上げます。何卒、上記のような事情をご賢察の上ご理解賜りますようお願い申し上げます。

敬具


閉じる