総合支援サービス

総合支援サービス

総合支援サービスとは

設立以来継続して業務を行ってきた各種法令に基づく試験、検査業務等における豊富な技術的知見をベースに、電気用品安全法等に関するご相談をお受けしております。(有料)

注)総合支援サービスでは、JIS Q 17065(ISO/IEC17065)(適合性評価-製品,プロセス及びサービスの認証を行う機関に対する要求事項)の3.2項(コンサルティング)に該当する相談事項は含みません。

ご相談の内容について

以下のようなご相談・調査の依頼等をお受けいたします。

A:電気用品安全法に関するご相談
  A-1:電気用品の対象・非対象
  A-2:電気用品安全法の技術基準解釈
  A-3:その他
B:海外の規制・規格の調査
C:新しい評価方法に関するご相談
  C-1:リスクアセスメント導入支援(詳細はこちら
  C-2:通信回線を利用した遠隔操作の安全基準(詳細はこちら
  C-3:ソフトウェア評価(詳細はこちら
D:技術講習等
E:テストレポート評価サービス(詳細はこちら

ご相談の回答方法

上記相談内容のA〜Bについては、検討結果を書面により回答をさせていただきます。また、ご希望により面談によるご対応(ただし、A-1:電気用品の対象・非対象を除く)も可能です。
Cについては面談による対応を原則とします。

相談事項 回答方法 備考
文書 面談
A-1:電気用品の対象・非対象  
A-2:電気用品安全法の技術基準解釈  
A-3:その他  
B:海外の規制・規格の調査  
C-1:リスクアセスメント導入支援  
C-2:通信回線を利用した遠隔操作の安全基準 ※要相談
C-3:ソフトウェア評価 ※要相談
D:技術講習等 企業内での講習対応可能
E:テストレポート評価サービス  

総合支援サービスの流れ

総合支援サービスの流れ図

料金について

手数料及びお申込みの流れは、ご相談の内容により異なります。(詳細はこちら

ご提出書類等

  • ご依頼内容につきまして、別紙として貴社にて任意の用紙(A4版)にてご記入下さい。
  • 電気用品の対象・非対象(A-1)のご相談の場合は、製品の「用途・機能・構造・回路図」を添付してください。
  • 製品についてのお問い合せは、写真・カタログ・図面・回路図等を添付して下さい。
  • 表示内容のお問い合せは、貴社の表示(案)をご提示下さい。
  • 講習をご希望の場合は、講習内容をご記入下さい。
  • テストレポート評価サービスのお申込みの場合は、必要書類が異なります。必要書類はこちら

お申し込みについて

お申込書に必要事項をご記入頂き、必要書類を添えてE-mailでお申し込み下さい。

書類名 ファイル形式
お申し込み依頼書 WORD PDF

送付先・お問い合わせ先

電気製品安全センター
E-mail:center@jet.or.jp TEL:03-3466-9203

更新日付:2017.04.05