メッセージ

JETに必要な人材とはなにか?
時代のニーズに必要な人物像について鈴木常務理事に語っていただきました。

JETが求める人材とは

一般財団法人電気安全環境研究所
常務理事 鈴木一弘

JETは「誠実・正確・迅速」をキーワードに常に消費者の電気製品の安全性を確保する、第三者認証機関です。

我々の求める人材とは、キーワードにあるように、コツコツと積み上げることを、楽しく取り組める人や、新たな分野に果敢に挑むパイオニア精神をもった人です。

また、電気によって動く製品や新しいものが好きな学生の皆さまにとっては、JETは最良の職場環境だといえます。
なぜなら、各メーカーの最新・未発表商品をマーケットに出る前にチェックし、安全性の確認を行うことができるフィールドを持っている企業だからです。

21世紀の安全と環境をリードするJET

JETは認証業務において、海外の認証機関と協働しグローバルスタンダードの規格作りに参画すると伴に、国内電機メーカーの代弁者としても参画しています。

今後多様化する時代に向け、電気製品も進化していき、製品に求められる安全性も変わっていきます。したがって、常に世の中のニーズに応えられるよう幅広い知識と経験を活かし、皆様の事業活動をサポートしていきます。

私たちJETは、電気製品の安全性を縁の下から支える存在であり、安全・安心な社会づくりに貢献していきたいと思います。

輝く未来を創造する「あなた」をお待ちしております。