JET 一般財団法人 電気安全環境研究所

「機材の品質性能評価事業」における評価書発行のご案内

このたび、JETは、平成18年5月24日付けで独立行政法人都市再生機構(以下「都市機構」という。)が実施する機材の品質等を評価する事業に係る「品質性能評価機関」として登録されました。これは、都市機構が施工する宅地の造成、敷地の整備、住宅の建設及び施設の整備等工事に使用する材料、部品及び機器(以下「機材」という。)の品質及び性能(以下「品質等」という。)を工事現場で確認するに当たり、機材の品質等を評価する事業を行っている公的機関 (JET等)を登録し、各機関で評価された機材が都市機構の要求する品質等を満たしていることが確認された場合は、その機材の種別について、各機関の品質等の評価をもって都市機構の品質等の確認に代えることができるというものです。

JETは以下の6品目に関して評価書を発行致しますので、希望される方は以下の窓口まで、ご相談下さい。

品質性能評価を行う品目は、電気編の6品目ですが、該当する品質判定基準に適合したものについて、評価書を発行いたします。

対象品目 1.住宅用情報盤
2.過電流警報装置
3.宅配ボックス
4.監視カメラ設備
5.エコマテリアルケーブル
6.テレビ共同受信機器

お問い合わせ先

東京事業所 受付G
TEL:03-3466-5234 FAX:03-3466-9219 E-mail:tokyo@jet.or.jp
閉じる